2015年5月13日水曜日

behringer VT911 Vintage Tube Overdrive 回路図

behringer VT911 Vintage Tube Overdrive 回路図

とりあえず情報提供的な話しになります。
ベリンガーのVT911をこれまた安く手に入れました。
理由は、本体のみで付属してるはずのアダプター無し。

(ツマミはちゃんとあります。ばらしてる途中の画像です)

ネットで回路図を引っ張って来たのですが・・・??・・あちこち違う。↓

バージョン違いがあるのかもしれませんが、手に入れた現物の回路を載せておきます。
部品番号も入れておきます。
C4がなぜそこなのか・・・ちょっと不思議ですが・・・どう辿ってもそこにありました。

付属アダプターなら問題ないのかもしれませんが、電源関係が弱くスペック上は200mAでいけるはずなんですが、・・
もっと余裕の有るアダプターでないとまともな音になりません。
人気がないのはその辺りのせいかも・・・・

元ネタ(Tube Driver)を参考にまた今度電源関係を改造MODしてみようと思います。


では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿