2015年12月30日水曜日

BOSS FW-3 FOOT WAH 修理&ついでに改造MOD

BOSS FW-3 FOOT WAH 修理&ついでに改造MOD

ジャンク品のFW-3 WAHです。
何故かPEAKツマミがくるくる360度回転します。・・・・・
WAH効果は正常なんですが・・・・

回路図はこちら↓

このVR1・100KBが機械的に回り止めが効かなくなっている状態です。
抵抗値はそこそこ出てますので一応使えるのですが・・・・

修理です。
ついでなのでトライ。もう少しWAH効果をキツイ所まで、出来ないか・・・
回路図を見るとこのVR1が最大値の時にPEAKも最大になってますので、100KBを250KBに変更してみる事にしました。

元の状態。



が、同じサイズのVRが無かったのですが・・・
ちょっと工夫。

端子を少し変形させて、隙間を広げます。(下が広げた物)

基板を挟み込むような形でパターンランドにかろうじてかかるように、半田付け。


ケースに戻したところ。ギリギリケースに接触せずに収まりました。


組み直して完了。

PEAKツマミ11時くらいで元の最大値ですが、右に回すと少しですがPEAKがきつくなりました。
右一杯でも他の支障は出てないですね。

修理&ちょっとWAH効果強化MODの出来上がり。


ご参考に・・・では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿