2015年4月20日月曜日

ProCo RATそのまんまでした・デジットのキット

ProCo RATそのまんまでした・デジットのキット

先日大阪日本橋のデジットへ行った時、エフェクターキットにCANタイプのオペアンプが付いているのを見て、つい買ってしまいました。

これ↓ディストーション
(LM308AH)

ただし、基板だけのキットですので、ポットやジャック、ケースなどは付いてません。

回路図を見ると・・・・RAT・・・でした。
まぁ、RATにも時代によって色々なバージョンがあるようですが・・・・どうみてもRATです。

私はRATを手にしたことも無いので・・・とりあえずそのまま作ってみました。
ただし、抵抗が全部小型カーボンだったので手持ちで定数が有る物だけは金属皮膜に変えました。
実装した基板

ケースに入れました。

シールを貼りました。(ゆがみました。)

レンジも広いし、かなり強烈にディストーションです、サスティーンも伸びます、なかなか使えると思います。

ケースは,TAKACHIのTS-1Sという小型で傾斜の付いた物を使いました。(RATっぽく?)
ゴム足も付属してました。
下のベースは最初から黒に塗装されてますので、塗装は上だけです。
白の全面塗装の上から、黒スプレーで周囲にタッチを入れてます。

宣伝のつもりは無いんですけど・・・

ご参考に・・・では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿