2018年2月25日日曜日

BOSS DS-1の話し・・その2

DS-1の話し・・その2

以前に投稿したものの後に、ごく最近のDS-1を手に入れました。
そしたら、前回の印象とちょっと違ったのです。
台湾製で外箱が黒になってからの物でシリアルからすると2015年製です。


前回の「あれ〜?」な台湾製PSAタイプより、中低域がしっかりして、力強い音になってます。
開けてみたら、またまたICが変わってる・・・
・・・・JRCのNJM3404AL・・・
やはり不評だったので変えたのか・・・?

さらに・・・調べてみたら、あるサイトには、2006年からNJM2904へ変わったとの情報も・・・・

データシートを探してみました。
「2回路入単電源用オペアンプ」となってます。
そして、3404は2904の改良型との記述が・・・

BOSSさん、稼ぎ頭のDS-1についてはかなり苦労しているのかな〜。
初期(ACA世代)の音が良かっただけに・・・

表面実装チップ部品になった現行品は・・・どうなんでしょうね?
NJM3404は表面実装タイプもありますが・・・

ご参考に・・・では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿