2016年3月19日土曜日

Behringer DI20 ULTRA-DI のノイズ改善

Behringer DI20 ULTRA-DI のノイズ改善


以前から持っていて一時使っていた、2chアクティブDI Behriger DI20 ですが、電池駆動の時に、電源表示LEDが点滅するのです。
ファンタム電源時には点灯しっぱなしなんですけど・・・・今電池だよ~~~と言うメーカーさんのご配慮だとは思うのですが・・・・
このLEDが点滅するのと同期して小さく「プチッ」とノイズが入ります。
よって、電池では使えない状態・・・・(余計な配慮)

ひょんな事で回路図を見つけたので、改善出来ないかと・・・・・

回路図はこちら↓


LEDが点滅するときに起こる電圧変化などが原因だと思うので点滅しないようにしようと・・・・
回路図を眺めて・・・・C22(真ん中下の方)を取ってしまいましょう。
この100μFの充放電でLEDを点滅させているようです。

分解して。


確認して。

取りました。

点滅しなくなってノイズも無くなりました。
完了。


ご参考に・・では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿