2015年11月2日月曜日

BOSS OD-2 再び・MOD

BOSS OD-2 再び・MOD

以前(2015/5/12投稿)ジャンクからの復活を果たしたOD-2ですが、どうも詰まった感じの音が気になって
・・・再び登場です。


結局、エフェクトかけたときの高音が詰まっている・・・
こういうキャラクターの物なんですが、TONEツマミで結構Hiを削れるので、TONEで調整するとして、それまでにHiを削っているローパスフィルタを思い切って変更しました。

(回路図はこちら→http://www.freeinfosociety.com/electronics/schematics/audio/pictures/bossod2.gif)

ノーマル側はC32、ターボ側はC26です。
一桁程小さくしようと、手元に0.0012μ(122)が有ったので、2つともこれにしました。
これで、たぶん10kHzくらいまでは、ほとんど通ってくれるはずです。



TONEを一杯まで上げるとかなりキンキンした歪みまでいけます。TONEの効きが良くキャラクターの範囲が広がった感じです。


ご参考に・・・では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿