2017年11月25日土曜日

EH・DOUBLE MUFFを作ってみた(自作)

EH/DOUBLE MUFFを作ってみた(自作)

以前にMUFF FUZZは作ったのですが、今回はダブルマフ。

回路図は↓
レイアウトは↓

回路図を見ると解るのですが、基本的にはMUFF FUZZ 2回路分が単純に繋がっている様に思えます。が、実はちょっと面白い構成です。
MUFF1のツマミは単にボリュームです。
シングルで使うときの歪み量はギターのボリューム、つまり入力レベルに依存してます。
ダブルで使うときには、MUFF2のツマミで2回路目に送る信号のレベルを調整していて、つまり2回路目の入力レベルを変化させて歪み量の調整が出来る構成です。

ダブルで使うときは、
MUFF1のツマミはVolume
MUFF2のツマミはFUZZ
と考えると解りやすいと思います。

基板↓(ストリップボード)

組み込み↓(久々にアルミケース)

出来上がり↓(透明シールが無くなっていたので普通紙のシールです)


ダブルでフルだとかなり効く・エグイ・・・


ご参考に・・・では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿